SSブログ

看護師志望動機の例文【愛知県名古屋市Yさん】 [看護師 志望動機 病院]

最近愛知県名古屋市の某看護師Yさんから志望動機の添削をお願いされましたが、読んでいて愕然としました。自分の希望条件ばかりが書いてあって、まるで志望動機に触れていないんですよね。

w_wdr.jpg

訳を聞いてみると、「看護師は売り手市場だから」と言って完全にたかをくくっていると言いますか、上から目線で志望動機を書いているんです。私が病院関係者なら雇わないですねこれは(笑)。きっとチームワークが乱れるし、現場の雰囲気にも影響が出てきます。そしてこういってはですが特に専門的な知識がある訳でもないです。

確かに今のところ看護師さんは引く手あまたですが、いつこのバランスが崩れるとも限りません。志望動機には最低限のマナーがあるので、自分の気持ちをしっかり書いて面接官に伝わるような文章にしたいものです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

看護助手 看護師 志望動機|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。