SSブログ

デイサービス 看護師 志望動機 [看護師 志望動機 履歴書]

デイサービスを望んでいる看護師さんの志望動機としてはどのような点を抑えるべきなのでしょうか。

まず、みなさんはデイサービスで採用を担当している方が元看護師さんと面接するさいにどこを注視しているかご存知でしょうか。

それは、デイサービスの現場では医療行為はほとんどなく、介護士と同じ仕事内容になるので、そこにやりがいを見いだせないですぐにやめてしまうのでは?というところです。

だから志望動機を書くときにはその点もきちっと抑えましょう。
すでに医療行為ができないことえを理解しており、それでも介護士と連携して仕事をこなしていける姿勢を示しておくのです。

そうすることで採用担当者は「この人はデイサービスの現場をよく分かっている」と感じるそうですね。相手の求めていることをどれだけ理解してから志望動機を書くかがとても大事なポイントになります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。