SSブログ

クリニック 看護師 志望動機 [クリニック 看護師 志望動機]

不採用には理由がありまう。

クリニックに転職する際の看護師の志望動機ですが、よくある不採用になるパターンを紹介します。

まずは、日勤のみや重症患者がいないことをストレートに書いてしまった場合です。
日勤のみで重症患者がいないという環境は確かに重症患者が多くて夜勤もある病院に比べて気が楽ですが、それはあなたの事情です。病院の採用担当者がそれを言われると「この人、いまいち働く意欲を感じないな」と思うのではないでしょうか。

また他にも、人間関係がよさそうなど表面的な志望動機を書いた時です。
クリニックは大きな病院に比べてとても狭い病院なので、人間関係ももしも誰か雰囲気の悪い人がいると一気に職場の雰囲気も悪化します。

はっきり言って、現場の人間関係には何かしら小さいことぐらいはあると考えておいたほうがいいです。

それを知っている担当者にとって「人間関係が良く評判がいい」「アットホーム」などの志望動機を言われると「この人うちで長く勤められるかなぁ」と不安になったりするものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。